FⅠ&FⅡニュース

【京王閣F2ナイター】畠山ひすい

2024/05/05

京王閣競輪場のナイター競輪「スマリレ富士通CTCサンスポ杯(F2)」が6日から開幕。 初日7Rのガールズ予選①を走る畠山ひすいに話を聞いた。

 昨年の落車から少々物足りない時期も続いたが、近況では調子を上げてきていたし、2場所前のガールズフレッシュクイーンで見事優勝。「包まれて終わった…。と思った。(番手から抜け出して1着だったことに)自分でもこんなことができるんだって思いました」と畠山らしい先行、自力での勝利とはいかなかったが、大舞台での勝利を喜んだ。

 先行でも強いが、先行ができなくても立て直して捲ってと戦法の幅も増えてきたように思える。そんな畠山の現在の課題は「先行するまでの組み立てが甘い部分もあるので、組み立てが今の課題ですかね」と話してくれた。

 今開催は久留米オールガールズが終わった後ということもあり、激戦メンバーが集まった。一筋縄ではいかなそうだが、畠山らしい走りで魅せて欲しい。

新着コラム

コラム一覧