グレードレース

【第78回日本選手権競輪GⅠ いわき平】3日目を終えて

2024/05/02

10R 二次予選 1着 松浦 悠士(広島98期)選手

 

「前から二番目(前中団)がいいって感じだったけど、吉田君が前に居てくれれば良かったんですけどね。(吉田に捌かれた桑原が)もう一回来たのはわかってました。詰まっても来てたし、もうちょっと車間を空けてれば良かったかなと。外からは吉田君も来てたし踏ませてもらいました。ゴール前の加速とか、(ケガしている左手第4、5指の)包帯を医療用のテープに変えて初日より握った感じも良くなってます。自転車を岩津(裕介)さんに見てもらったり、(宿舎の)部屋では池田良さんによくしてもらったりして、何かと助けられてますね。」

 

10R 二次予選 3着 守澤 太志(秋田96期)選手

 

「谷口(遼平)君が(最終2角過ぎで)落車した時に車輪を持って行かれた感じがしたけど、壊れてなかったんで良かった。とりあえず3着までに入れたのは良かったし、指定練習で(新山)響平や(高橋)晋也と一緒にやってもらって、レース勘、車間の取り方とか、ひどかった初日よりは良くなってると思います。あとはサドルやハンドルの高さなど、セッティングを見て少しでも良くなるように。」

新着コラム

コラム一覧