グレードレース

【第78回日本選手権競輪GⅠ いわき平】 初日を終えて

2024/04/30

初日11R特別選抜予選 1着 武藤 龍生(埼玉98期)選手

 

「坂井(洋)君に踏み遅れたけど、ニュートラルに入ってからは余裕もありました。前の坂井君と松井君がハウス(車輪が交錯)してたんで様子を見ながらでした。勝てたのは嬉しいけど、関東の仲間の坂井君と上(ゴールデンレーサー賞)に上がれたのが大きい。昨夜埼玉チームでああした方がいい、こうした方がいいって、意見を出し合えたのも良かった。セッティングをもう少しいじって、特にはハンドル周りですね。疲れも少しあるんで二日間ゆっくりしつつ、集中力も切らさないようにしたい。」

 

初日11R特別選抜予選 2着 坂井 洋(栃木115期)選手

 

「前を取れるとは思わなかったけど、取れたのは良かった。前がやり合ってくれて展開が向いたけど、香川(雄介)さんと被って捌くまでに脚を使ったし、(郡司浩平に)一発喰らったけど、龍生さんが付いてたし頑張ろうと。踏み出しも良かったし、最近の中では一番良い仕上がりだと思います。」

新着コラム

コラム一覧