FⅠ&FⅡニュース

【小松島競輪ミッドナイト】船倉卓郎「成績は前次第っすよ」 

2024/03/28

小松島競輪 1日目 3R 2番車

 

船倉 卓郎 選手

 

記者「小田原での完全優勝おめでとうございます。」

 

船倉「それ言われるのもう恥ずかしいっす。あの時いろんな人からお祝いメッセージ貰って、レースが終わってスマホ見たらメールが180件きてたんですよ(笑)。珍しい事が起こるとこうなる。あれは3日間、堀越(翔己)君と一緒の番組してくれてメンバーに恵まれました。堀越さまさまですよ。今回も一緒の配分。一緒に走れたら嬉しいっすね。」

 

記者「完全優勝は初めてだったんですよね?」

 

船倉「もちろん。優勝もあれで3回目なんすよ。」

 

記者「その後の武雄でも決勝に勝ち進んでいるし、上り調子ですね。」

 

船倉「たまたまですって。そんな選手じゃないですから(笑)。変わらず練習はやってきたので、調子も変わらないと思うけど俺の成績は前次第。そう思ってて下さいよ。」

 

 

いつも通り謙遜気味に話す船倉だが、ここ最近の動きはいい。自力を辞めてマーク選手としても板についてきた感じだ。この開催どこかで堀越選手との連係が実現すれば、4度目の交わし1着もありそう。この事を堀越選手にも聞いたところ「次はもう振り切りますよ!」と笑顔で答えてくれた。相性抜群の2人、連係すれば買うしかないか!?

新着コラム

コラム一覧