FⅠ&FⅡニュース

【名古屋競輪ミッド】A級決勝 インタビュー

2024/02/14

唯一連勝で勝ち上がった松坂侑亮

①松坂侑亮

 準決は初手中団から切って切っての流れで行くつもりでした。行こうとして、連係が外れてヒヤッとしましたが、成清貴さんを信頼していたので大丈夫だとは思っていました。駆けてからも落ち着いて行けて、連日悪くないです。決勝も成清さんとワンツー出来るように自力でいきます。

 

②成清貴之

 ルール上であそこは付いて行けないから連係外れたのは仕方がなかったですね。でも、ぴったり付いていれたらそれもなかったと思うし、アレはダメかな。決勝も三度で松坂君にしっかり付いていきます。

 

 

③野中祐志

 準決は前と後ろのラインのお陰です。最後はコースが空いたからたまたまですよ。自分は後ろばかりで感じは何とも言えないです。初日はもっとやれる事はあったと思うし、実力不足は感じます。バック数も付いてないので自分でやる時は先行も考えていかないと。復帰戦から続いての勝ち上がりは出来すぎなくらいで。決勝は初日同様に菅谷さんにマークさせてもらいます。

 

④菅谷隆司

 準決は展開が良かったですね。作戦通りに先行と捲りを視野にやれました。脚の感じは悪くなくて普通です。ラインで決まり良かった。自分の形にさえ持っていければやれますね。ここ一年くらいは結局そこなんですよ。S級だとチャレンジャーなので割と形は作れるのですが、A級はそうはいかなくて…。決勝は話して前でやります。

 

⑤疋田力也

 準決はジャンの所で行かないといけなかった。ラインに申し訳ない。二走してですか?感じは悪くないですが、前に出られていないのがダメですね。しっかりとケアをします。決勝は大谷さんの前で頑張ります。

 

 

 

⑥甲斐康昭

 準決では菅谷君にはいつも世話になってるので好きに走ってくれればと話していました。踏み出しではしびれたけど、スピードに乗り切ってからは余裕もでました。最後も伸びを感じました。これまで体調崩したり、奈良配分には交通途絶でたどり着けずと色々とあったけど、この久しぶりの決勝が良いキッカケになってくれたら。決勝は関東の三番手です。

 

 

 

⑦大谷靖茂

 ジャンの所はちょっと失敗した。これはもう思い切って行くしかないと腹を括って。踏み出しはもたついたけど、伸びていく感じはあった。全部、セッティングを出してくれた疋田敏さんのお陰です。最後まで踏み切れたので初日より感じは良かった。決勝はマーク戦は得意じゃないけど、父(敏さん)に頂いた恩を息子(力也)の後ろで返せれたらと思います。(初連係)

この記事を書いた人 プロフィール・記事一覧