FⅠ&FⅡニュース

交通安全の御守り?

2022/09/18

申し訳ないですが、名古屋競輪場の思い出も共同通信社杯の思い出も特に見当たらない僕。

ただ共同通信社杯はG2という事でG2繋がりで、以前行われていた西王座戦の思い出をひとつ。

車券を見てもらえれば分かると思いますが、場所は別府競輪。

確か①⑨、⑨①の2車単を1,000円ずつ買うよりも、2車複で2,000円買った方が戻しが良かった為に①⑨の2車複を2,000円買った。

(調べてみたら①⑨の2車単オッズは41倍、⑨①の2車単オッズは47倍。対して2車複の①⑨は25倍だった)

 

そしてレースは①小野俊之、⑨山口幸二が僕の期待に応えてくれて直線伸びてきた。地元の①小野が1着、⑨山口が2着で入線してくれたのだが…

 

♪~審議の結果、1着で到達した①番選手、2着で到達した⑨番選手、ともに失格と判定します~

 

ガーン! 1人失格とかは良くあるけど、2人失格はそうはないよ。さらに別線同士での組み合わせで…。

ある意味、この車券は貴重。

当たらない!車券なら、持ち歩いていれば車に当たらない!

交通事故とかに遭わないように御守りになるのでは? と考えて、いまも僕の名刺入れ&Suica入れに入っている。

そのお陰で自動車に当たらず交通事故等はないけど、車券も当たりません(ToT)

〈敬称略〉